ギズモがチェックする!

日々の備忘録を

ドラム式洗濯機

春にドラム式洗濯機を買ったんだけど、

衣類、タオル、その他とネットに分けていつも洗濯してたのね。

 

そしたら、脱水のたびにエラーが出て途中で止まりやがるんですよ。

量が多すぎたんだろうかって、タオルを減らしてみたり、

衣類をいったん外に出したりして再びまわしても、

10分くらいしたらエラーで止まりやがる。

 

これまでは、まれに乾燥まで突っ走ってくれることもあったんで、

気にしてなかったんですけど、

今回異常にエラーが出て止まって、イライラしたんで。。投げ出しました。

 

エラーの内容が、洗濯物が偏っています量を減らすか、増やすかで対応してくださいって内容なんですよ。

対応済みでどうしようもなかったんで。。。しばらく放置したまま。

 

翌日、ふと思い立ってネットからすべて取り出して、そのまま洗濯機まわしてみたら、

あら不思議!

まったく止まりやがらないんですよ!

あぁ、ドラム式ってネットに入れたらダメなんだ。。。って学習しました。

 

しかも、乾燥後の生乾き感もまったくなくなっていて、

ネットで見た、機械臭がするとかいうのは全く気にならなくて、

むしろこの生乾き感のほうが問題だろ?って不思議に思っていたんですが。。

 

自分に限った現象みたいで、そりゃ問題にならないよなぁ。

エラーが頻発するんでネットで調べてたんですが、該当するものがなくて。

 

説明書もたいして目を通してないんで、

もしかしたらそういった記述があったのかもしれませんが、

ひとつお勉強になりましたと。